掲載期間:2018/12/07~2018/12/20

『37.5℃の涙』&『ダルちゃん』配信!”ふつう”がしんどい特集

『37.5℃の涙』新刊到着!
3巻まで無料

  • 37.5℃の涙 (1)

    椎名チカ

    37.5℃。それは、保育園にこどもが保育園に行ける、体温のボーダーライン。こどもが熱を出した。保育園には預けられない。病気のこどもを置いて仕事には行けない。でも働かなくては生きていけない――。身動きの取れない親たちに手を差しのべる存在、「病児保育士」。病気のこどもを人に預けて仕事に行くのは果たして“親失格”なのか?愛情とは家族とは親とは――答えの出ない問題に、笑わない病児保育士・桃子が真っ正面から切り込む!最後には必ず笑顔になれると信じて。

  • 37.5℃の涙 (2)

    椎名チカ

    桃子だから、わかる気持ちがある。こどもに寄り添い、おかあさんを支える、家庭の救世主、参上!!働く親に代わって病気のこどもを預かる病児保育士。新米病児保育士・桃子はトラブルメーカーだけど、いつだって最優先に考えるのは「こどもの笑顔」。こどもたちの些細なサインを見逃さず、看病を通じてその背景にある家庭の問題を力業で解決していく!そんな桃子に、派遣先のシングルファーザーが突然のプロポーズ!?

  • 37.5℃の涙 (3)

    椎名チカ

    「あなたのことが、だいすき。」愛する人へ、ただ、伝えたい言葉――。病児保育士として、親として、子として、上司として、部下として、母として、父として、ひとりの女として。笑いあり、涙あり、桃子の成長と共に紡ぐ親子のストーリー!

  • 37.5℃の涙 (14)

    椎名チカ

    働きながらの子育てを全力で応援します!! 「“イクメン”って何だろう?」「“ママ友”ってどう接したらいい?」働く親なら誰もが一度は直面しているであろう悩みをかかえるお母さん、お父さんたち。彼女らの支えとなるべく懸命に働く 病児保育士・桃子を中心に描かれる、温かい家族の物語―― 【イクメンと呼ばれて 編(後編)】共働きの五十畑さん夫婦は、妻の切迫早産を機に“イクメン”夫に変化が。一安心も束の間、長男・陸人がけいれんしていると桃子に連絡があって…!? 【ママ友はいつも大切で悩ましい 編】第二子の妊娠を機に、それまで仲良くしていたママ友から 急に嫌がらせをされるようになった小鳥遊さん。それにはなにやら理由がありそうで…? 【女の子が笑顔になる日 編】3月3日・ひな祭り。その日は、母から虐待を受けていた桃子にとって 苦い思い出しかない日だった。今年のひな祭りは、リトルスノーでひな祭りイベントが。そこで見かけた空乃ちゃんは、お雛様を見ながら悲しそうな顔をしていて…? 育児って大変だけど、自分が育つ“育自”でもある。皆が成長して前向きになれる、ハートフルストーリー!

    420円(税別)  5pt

『ダルちゃん』配信!1巻試し読み増量中!

  • ダルちゃん【期間限定 試し読み増量版】 (1)

    はるな檸檬

    【無料試し読み閲覧期間 2018/12/7~2018/12/20】普通の人に「擬態」しても、生きづらい。ダルダル星人の姿を隠して、一生懸命に「働く24歳女性」に「擬態」するダルちゃん。ダルちゃんは「普通」じゃない。そのままの姿だと気持ち悪がられます。だから社会のルールを一生懸命覚えて、居場所を探します。誰かに合わせて生きていると、自分が本当は何を考えているのかわからなくなるけれど、それで相手が喜んでくれているのなら、人に合わせることの、何がいけないのだろう――。資生堂のウェブ花椿にて2017年10月~2018年10月に連載されていた本作。連載時より「しんどいけれど、読む手がとまらない」「ダルちゃんは、私だ」と大反響の声が集まった傑作コミックを、フルカラーで単行本化。孤独への強烈な自覚のある人物が創作に目覚める過程を通じて、自身の「ほんとうの言葉」を獲得していく姿は、圧巻です。くるおしいほどの切実さが胸に迫る傑作コミック。

  • ダルちゃん (2)

    はるな檸檬

    わたしを真に幸福にするのは、誰なのだろう ダルダル星人の姿を隠して、一生懸命に「働く24歳女性」に「擬態」するダルちゃん。初めての友人や、恋人、そして詩の創作と出会うことで、「ほんとうの言葉」を見つけていきます。生きづらさに何度も打ちのめされそうになっても、「表現する」ことが、わたしを救ってくれる。そして、少しずつ、世界は、これまでと違って見え始める―― 資生堂のウェブ花椿にて2017年10月~2018年10月に連載されていた本作。連載時より「しんどいけれど、読む手がとまらない」「ダルちゃんは、私だ」と大反響の声が集まった傑作コミックを、フルカラーで単行本化。自分を真に幸せにするのは、誰なのか。その答えに自ら辿り着こうとする姿に心揺さぶられます。希望が射す圧巻の物語完結編。

    800円(税別)  8pt

最大3巻無料!

  • しまなみ誰そ彼 (1)

    鎌谷悠希

    クラスメイトに「ホモ動画」を観ていることを知られた、たすく。自分の性指向… ゲイであると皆に知られたのではないかと怯え、自殺を考えていた彼の前に、「誰かさん」と呼ばれる謎めいた女性があらわれた。彼女は、たすくを「談話室」へと誘う。そこには、レズビアンである大地さんがいて…。尾道を舞台に描かれる、性と生と青春の物語、第1集。

  • セックスなんか興味ない (1)

    きづきあきら

    ▼第1話/みにゃこの、お皿▼第2話/黒沢君の、カサ▼第3話/はんなちゃんの、お花▼第4話/桃さんの、お見合い▼第5話/えっちゃんの、似顔絵▼第6話/タッチンの、ナンバー▼第7話/志乃ちゃんの、決心(前編)▼第8話/志乃ちゃんの、決心(後編)▼恋愛人形 ●あらすじ/10日前に別れたばかりの“ひろタン”と“みにゃこ”。別れを切り出したのはひろタンで、突然の話に納得できないみにゃこは、しばらくは付き合い直そうと頻繁に連絡する。だが、気持ちに整理の突いたみにゃこが「好きな人ができたから連絡しないでください」とメールを送ると、今度はそれに納得できないひろタンが、みにゃこの部屋にやってきて…? (第1話) ●本巻の特徴/ふたりを繋ぐ、ふたりのための“セックス”。それは人を幸せにも不幸せにもさせる特別な行為…。様々な背景を持つ人物たちが、様々な関係性のなか行われる“セックス”を描くショートストーリー連作、待望の第1集!!

  • ビューティフルピープル・パーフェクトワールド (1)

    坂井恵理

    美容整形なんか当たり前…!? 美容整形の技術が発達し、誰もが美しさと見た目の若さを簡単に手に入れることが出来るようになった、近未来の日本。あえて素の姿で踏みとどまる者、憧れの存在と同じ姿になる者、愛する人の望む姿を選ぶ者、生きた証を残すため、躊躇なくその見た目を変えてゆく者……。美醜が全ての基準となる世界の中で、少しだけはみ出してしまった者たちを描いた、連作短編集。

  • あさってビューティー (1)

    戯あひさ

    愛人セミナー、メイクレッスン… 愛と美(とお金)に貪欲なアラサーまんが家が体あたり取材して執筆。その意外すぎる現実と大きすぎる理想のギャップに恐怖せよ!

  • G戦場ヘヴンズドア 完全版 (1)

    日本橋ヨヲコ

    ※完全版の内容(普及版との違い)・「カバー」「総扉」が描き下ろし・雑誌掲載時の本編カラーを復刻(第5話)・読み切り「粋奥」第1話を収録・巻末のキャラクター一覧(計7P)を普及版1巻の構図・服装のまま「現在の絵で」全て描き直し・巻末のおまけページのうち記事5枚分を削除(普及版1巻では引き続き読めます)【内容紹介】マンガを愛する高校生の鉄男。人気マンガ家の父を憎む高校生・町蔵。運命的な出会いを果たした正反対なタイプのふたりは、青春と呼ぶにはあまりにも過酷な「表現」の世界へと今、足を踏み入れる――! 「作品を生み出す事とは」「戦友とは」という2つのテーマをマンガ家とその卵たちの目を通して描ききり、「マンガ家マンガの伝説」と呼ばれた傑作が今、完全版として鮮やかに蘇る!!

  • 花咲さんの就活日記 (1)

    小野田真央

    花咲さくら、31歳、無職、彼氏なし。かつて漫画雑誌で連載を持っていた漫画家だったが、編集者と合わず雑誌を飛び出してしまう。その後は、持ち込みも就職活動もうまくいかない。このまま漫画を描き続けるか?就職するか?漫画を描くのは夢だったのか、自分を苦しめるものだったのか…30歳を超え、人生の決断を迫られる…!!

  • スキップ (1)

    竹之内淳子

    野原ひとみは、将来を嘱望された日本山岳会のホープだった。だが、現在はみのり保育園の園長を務めている。一体、彼に何があったのか!? 行動力バツグンの元・山男が、複雑な家族の問題をひも解いてゆくハートフル・ストーリー集! ――野原は、夫を亡くし、独りで生活を支える洋志のママを励まそうと!? (第1話) 実果が「野原先生は実果のお父さんになるの」と言い出した。両親が離婚するらしく、養育権を争って…!? (第2話) 全4話収録。

  • スキップ (2)

    竹之内淳子

    みのり保育園の園長・野原は、ある日、園児の母にキスをされた。母親は未婚で、ある男につきまとわれていて…!? (第5話) 園児・ひかるは大のおじいちゃん子。だけど母親と祖父との仲はなぜか険悪。心配する野原だけど!? (第6話) 野原は前科のある女性を給食職員として雇った。優しい彼女に園児の正子たちもなついてくれたが…。(第7話) 次郎の兄・和夫もまた、野原の保育園出身。最近、和夫は八百屋を営む母親を嫌っているらしく…!?(第8話)

  • パパーズ!~夫は二人もいりません~ (1)

    まつもと史子

    里中ののか・33歳、シングルマザー。9歳の娘・りりかを育てながら、祖母のひばりちゃんとおむすび屋を営んでいる。男手なくとも女3人、平和に過ごしていた日々だったが…突然りりかの父親候補が2人も現れた!?体力自慢で情に厚い男・建造と、真面目で堅実な外科医・森也。そんな2人に、ひばりちゃんがとんでもない提案を出した!「一緒に生活しながら、どちらが父親にふさわしいか見定める」パパ×2(パパーズ)と母娘のおかしな日常は幕を開け…?

  • 神さまの贈りもの (1)

    野崎ふみこ

    スイミングのインストラクターの夢(ゆめ)は、城東フーズに勤める小野田平馬(へいま)と結婚。子どもを持たず恋人同士のような夫婦生活を望むが、新婚旅行から帰ってすぐ妊娠に気づいてしまう。仕事を続けたかった夢は、こんなはずじゃなかったとショックを受ける。だが、平馬に勇気づけられ、働きながら子どもを育てる決意をして…!?ロングランファミリードラマ!!

  • 神さまの贈りもの (2)

    野崎ふみこ

    夢と平馬の愛の結晶・のぞみも、もう4ヶ月。名前を呼ぶと振り返るようになった。夢は産休を終えて職場に復帰することになったのだが、初日の朝から大忙しで…!?

  • 神さまの贈りもの (3)

    野崎ふみこ

    元気が良すぎるのぞみは、おっぱいに噛みつき、夢は乳腺炎でダウン。そのため、夢のおっぱいは出なくなってしまう。だけど、のぞみもそろそろ断乳の時期で…!?

  • かびんのつま (1)

    あきやまひでき

    実際に奥様が化学物質過敏症になってしまった漫画家・あきやまひでき氏による、化学物質過敏症を題材にした日本で初めての本格エッセイ漫画。あきやま氏はネットアイドルのかおりちゃんと結婚。だが、その頃からかおりちゃんには奇々怪々な拒絶反応が表れ始めたのだった…かおりちゃんが受けつけられないモノ…太陽光、ローソクの火、電子レンジ、パソコン、電話機、シャンプー、洗剤、ケーキ、排気ガスetc.果たしてこれは“化学物質過敏症”?この後、一体どうなってしまうのか!?

  • すみれファンファーレ (1)

    松島直子

    川畑菫(かわばた・すみれ)。10歳。小学4年生。両親が離婚しており、今はお母さんと二人暮らし。人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ女の子。そんなすみれちゃんが、お母さんとか友達の笑顔を見たくてお弁当を作ったり、福引きでプレゼント当てようとしたり…にっこりがんばる姿が、ぎゅっと詰まった一冊です。

こちらは試し読み増量中!

  • 一人交換日記【期間限定 試し読み増量版】

    永田カビ

    【無料試し読み閲覧期間 2018/12/7~2018/12/20】話題作『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』の 永田カビが、過去と未来の永田カビに向けて綴る、親との確執、初めての一人暮らし、愛のこと、そして ・その後・の生活――。セキララエッセイコミック!