続・やせぐせがつくレシピ 217

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「ふだんおかずを野菜たっぷりにしたら、3kgムリなくやせられる」のキャッチで大好評だった第1弾の「やせぐせがつくおかず」。第2弾は、1回の食事で、1日に必要とされる350gの野菜がとれ、しかも500kcal台以下の献立をたくさんご紹介しています。野菜をこれだけたっぷり盛り込んだ献立は、ダイエットしたい女性はもちろん、最近メタボが気になる夫の体型コントロールや、家族みんなの健康キープにも役立ちます。まさに、「家族で使えるダイエット本」です。また、カロリー別の主菜、副菜、汁物のおかずカタログも充実。200kcal台以下の主菜、50kcal・100kcal台以下の副菜、100kcal以下の汁物を自由に組み合わせることで、だれでも500kcal台以下の献立を作ることができます。さらに、全メニューに野菜のg数を明記。野菜を1日に350g、という目標に向けて、献立を組み立てることもできます。旬の野菜を使って、いろいろなおかずにチャレンジしてみてください。このほか、夜9時以降に食べても安心メニューも充実。献立いらずのワンディッシュメニュー、野菜たっぷりの「食べるスープ」も必見です。

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「ふだんおかずを野菜たっぷりにしたら、3kgムリなくやせられる」のキャッチで大好評だった第1弾の「やせぐせがつくおかず」。第2弾は、1回の食事で、1日に必要とされる350gの野菜がとれ、しかも500kcal台以下の献立をたくさんご紹介しています。野菜をこれだけたっぷり盛り込んだ献立は、ダイエットしたい女性はもちろん、最近メタボが気になる夫の体型コントロールや、家族みんなの健康キープにも役立ちます。まさに、「家族で使えるダイエット本」です。また、カロリー別の主菜、副菜、汁物のおかずカタログも充実。200kcal台以下の主菜、50kcal・100kcal台以下の副菜、100kcal以下の汁物を自由に組み合わせることで、だれでも500kcal台以下の献立を作ることができます。さらに、全メニューに野菜のg数を明記。野菜を1日に350g、という目標に向けて、献立を組み立てることもできます。旬の野菜を使って、いろいろなおかずにチャレンジしてみてください。このほか、夜9時以降に食べても安心メニューも充実。献立いらずのワンディッシュメニュー、野菜たっぷりの「食べるスープ」も必見です。

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