疲れないタフなカラダをつくる非アスリートの為の体幹トレーニングの基本

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イラスト&写真付きでわかりやすい!初心者から中級~上級者まで、レベルに合ったトレーニング法が選べる! 体幹トレーニングの基本■1つでも当てはまったら要CHECK!・スマホによる悪姿勢や猫背、座り仕事が多く腰痛気味。・最近カラダがだるかったり、運動不足気味で体力に自信がない…・健康でかっこいい体・美しい体・疲れない体を手に入れたい!【冒頭より】サッカーの長友選手が海外で活躍する身体作りのために特に取り組んでいた体幹トレーニング。小さな身体でフィジカルコンタクトの強いサッカーの世界でトップで居続けることは容易ではありません。しかし、身体の体幹と呼ばれる部分を鍛えると大きなパフォーマンスアップの可能性を秘めています。「私、アスリートじゃありません」なんて声が聞こえて来そうですね。でも体幹を鍛えないといけないのはアスリートだけではないんです。老若男女、全ての人が体幹トレーニングをしていいのです。美しくなりたい、強くなりたい、スポーツパフォーマンスを上げたい、健康でありたい、そんな皆さんの願望を叶えてくれるのが体幹トレーニングです。【目次】■1章 体幹トレーニングの実践方法1 体幹トレーニングとは?2 体幹を鍛えるメリットや効果は?3 体幹トレーニングのデメリット4 体幹トレーニングは万能ではない5 体幹トレーニングはダイエットになる?6 間違いと考えられている体幹(コア)トレーニング■2章 体幹トレーニングの実践方法1 横隔膜の働きと横隔膜を鍛える体幹ドローイン2 横隔膜を鍛えたら次は・・・■3章 バランスボールを使って背筋を鍛えるための体幹トレーニング1 ダイアゴナルの詳しい実践方法・注意点(体幹トレーニング)■4章 腕立て伏せは実は体幹トレーニング。正しいフォームを身につけることが大切1 腕立て伏せは腕に効くだけではない??2 腕立て伏せをしながら正しく腹筋に効かせれているか確かめよう!■5章 フロントブリッジのやり方と効果~体幹を安定させるフロントブリッジ1 実際、フロントブリッジって何にいいの?その効果は?2 フロントブリッジのやり方!■6章 サイドクランチのやり方:腹斜筋を鍛える筋トレ方法1 コルセットの役割をする腹斜筋2 サイドクランチのやり方■7章 チューブを使っての体幹トレーニング実践法1 アンタイ・ローテーション■8章 体幹の深部に眠れる神秘の筋肉、大腰筋とは? その機能と鍛えるメリット1 人体の奥底にある見えない筋肉。大腰筋2 大腰筋を鍛えるメリット3 大腰筋が硬くなってしまうデメリットとは?4 大腰筋は見えないけども侮れない5 体幹の深部にある大腰筋を鍛える方法■9章 腹筋のストレッチはナゼ大切?腹直筋と腹斜筋のストレッチ方法1 腹筋の構造~腹直筋・腹斜筋について2 腹筋のストレッチ方法■10章 腰を痛めない腹筋の鍛え方~腰を痛めてしまう理由と注意点1 腹筋を鍛えている最中に腰を痛めてしまう理由2 腰を痛めない腹筋の鍛え方3 腰を痛めにくい腹筋を鍛える方法~レッグレイズ編~4 腰を痛めにくい腹筋を鍛える方法~レッグツイスト編~5 腹筋中に腰を守るためのチェックポイント■11章 あとがき

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書籍の詳細
  • 書籍名: 疲れないタフなカラダをつくる非アスリートの為の体幹トレーニングの基本
  • 著者名: 著:今田悠太
  • eBookJapan発売日: 2017年06月16日
  • 出版社: SMART GATE Inc.
  • 電子書籍のタイプ: リフロー型
  • ファイルサイズ: 13.8MB
  • 関連ジャンル: 趣味・実用 スポーツSMART BOOK
  • 対応デバイス: WindowsMaciPhoneiPadAndroidブラウザ楽読み

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