エイ出版社のスタートBOOKシリーズ トライアスロンスタートBOOK改訂版

834円 (税別)

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ラン・バイク・スイム完全攻略法! 趣味の本を多く発行するエイ出版社による、新しい趣味をはじめるためのスタートBOOKシリーズです。「バイクライフ」「筋トレ」「キャンプ」「ベランダ菜園」など1テーマを1冊に収録。何からはじめればいいのか? 何を揃えればいいのか? 上達するには何をやるべきか? を丁寧に解説します。また、何年かぶりに再開したいと思っている人も、現在のトレンドを把握することでカンを取り戻す手助けになること間違いナシです。上達する喜びや、仲間との語り合いなど、日々の暮らしをちょっと豊かにしてくれる趣味。まずは直感を信じて、気になる1冊を選んでください。 ●目次●トライアスロンは地球が感じられるスポーツだ●PART1トライアスロンは誰にでもできる! Let’s try 51.5●才能より努力がモノをいうスポーツ●トライアスロンは自分と闘うスポーツ●ターゲットは51.5kmのレースだ●気持ちいいなあと感じるレースに出よう●無駄なく、正しく動けることが上達の秘訣●PART2 種目別アイテム購入ガイド How to choose●ウエアの違いによるスタイリング比較●SWIM ウェットスーツ/競技用水着/ゴーグル&スイムキャップ●RUN シューズ/トライスーツ/ランウエア&ギア●BIKE バイクの種類●APPENDIX トライアスロン アイテムカタログ Triathlon Item Catalog●ウエットスーツ●アイウエア&ゴーグル●ロードバイク&トライアスロンバイク●ホイール&ハンドル●ヘルメット&シューズ●サドル●ボトルケージ&サイクルコンピュータ●トライシューズ&ランニングシューズ ●トライスーツ ●スポーツウォッチ●PART3 種目別51.5km攻略法 RUN_BIKE_SWIM●51.5kmを攻略するための「練習の心得」●栄養の基本●SWIM編●水の中で身体を動かし水に慣れる ●水に浮いてバランスをとる ●水をとらえ、後方に押し流す ●ヘッドアップと素早いキャッチのクロール ●ターンを習得しウェットスーツに慣れる ●BIKE編●腹筋と背筋を締めて前傾姿勢を作る ●「進む、止まる」の技術を身につける●基本をマスターする6つの練習法●上りの攻略は2つのポジションで●重心を低くするとコーナーは安定する●TTバイクの特徴を知ろう●RUN編●練習の第一歩は正しく立って、歩く●前圧をかけた体重移動を意識●ヒジを引くイメージで腕を振る●傾斜に無理なく身体を合わせる●かんたん補強トレーニング●PART4 初レース挑戦マニュアル Challenge Race●大会1週間前の過ごし方●大会前日の過ごし方●大会当日の朝の準備 ●競技中のトラブル回避術[スイム、バイク、ラン]●覚えておきたい競技ルール●一度は出てみたい「レースガイド」 RACE GUIDE●全国トライアスロンレースMAP●オリンピックディスタンスに挑戦!!●憧れの海外マラソンにチャレンジしよう!●面白レース&ロング・ミドルディスタンスレース●全国トライアスロンスクール情報●全国ショップガイド

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ラン・バイク・スイム完全攻略法! 趣味の本を多く発行するエイ出版社による、新しい趣味をはじめるためのスタートBOOKシリーズです。「バイクライフ」「筋トレ」「キャンプ」「ベランダ菜園」など1テーマを1冊に収録。何からはじめればいいのか? 何を揃えればいいのか? 上達するには何をやるべきか? を丁寧に解説します。また、何年かぶりに再開したいと思っている人も、現在のトレンドを把握することでカンを取り戻す手助けになること間違いナシです。上達する喜びや、仲間との語り合いなど、日々の暮らしをちょっと豊かにしてくれる趣味。まずは直感を信じて、気になる1冊を選んでください。 ●目次●トライアスロンは地球が感じられるスポーツだ●PART1トライアスロンは誰にでもできる! Let’s try 51.5●才能より努力がモノをいうスポーツ●トライアスロンは自分と闘うスポーツ●ターゲットは51.5kmのレースだ●気持ちいいなあと感じるレースに出よう●無駄なく、正しく動けることが上達の秘訣●PART2 種目別アイテム購入ガイド How to choose●ウエアの違いによるスタイリング比較●SWIM ウェットスーツ/競技用水着/ゴーグル&スイムキャップ●RUN シューズ/トライスーツ/ランウエア&ギア●BIKE バイクの種類●APPENDIX トライアスロン アイテムカタログ Triathlon Item Catalog●ウエットスーツ●アイウエア&ゴーグル●ロードバイク&トライアスロンバイク●ホイール&ハンドル●ヘルメット&シューズ●サドル●ボトルケージ&サイクルコンピュータ●トライシューズ&ランニングシューズ ●トライスーツ ●スポーツウォッチ●PART3 種目別51.5km攻略法 RUN_BIKE_SWIM●51.5kmを攻略するための「練習の心得」●栄養の基本●SWIM編●水の中で身体を動かし水に慣れる ●水に浮いてバランスをとる ●水をとらえ、後方に押し流す ●ヘッドアップと素早いキャッチのクロール ●ターンを習得しウェットスーツに慣れる ●BIKE編●腹筋と背筋を締めて前傾姿勢を作る ●「進む、止まる」の技術を身につける●基本をマスターする6つの練習法●上りの攻略は2つのポジションで●重心を低くするとコーナーは安定する●TTバイクの特徴を知ろう●RUN編●練習の第一歩は正しく立って、歩く●前圧をかけた体重移動を意識●ヒジを引くイメージで腕を振る●傾斜に無理なく身体を合わせる●かんたん補強トレーニング●PART4 初レース挑戦マニュアル Challenge Race●大会1週間前の過ごし方●大会前日の過ごし方●大会当日の朝の準備 ●競技中のトラブル回避術[スイム、バイク、ラン]●覚えておきたい競技ルール●一度は出てみたい「レースガイド」 RACE GUIDE●全国トライアスロンレースMAP●オリンピックディスタンスに挑戦!!●憧れの海外マラソンにチャレンジしよう!●面白レース&ロング・ミドルディスタンスレース●全国トライアスロンスクール情報●全国ショップガイド

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