【WEB動画と写真でわかる 簡単!運動療法実践ナビゲーション】 写真でチェック!運動療法実践シート ウォーミングアップ/クーリングダウン

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【この商品は紙の出版物を、記事単位・論文単位に分割して、電子書籍として配信しています。】安全に運動するには、運動前に関節や筋を十分に動かしたり、筋のストレッチを行ったりするウォーミングアップが必要です。運動前に十分なウォーミングアップを行わなければ、運動中に関節や筋を損傷させてしまう場合もあります。 運動後、急激に運動をやめてしまうと、心臓や筋に過度な負担がかかってしまい、めまいや貧血が生じる場合もあります。そのため、運動を徐々に軽減することなどのクーリングダウンが必要です。また運動で使用した筋をストレッチすることで、筋の疲労を回復させることもクーリングダウンとして大切です。

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【この商品は紙の出版物を、記事単位・論文単位に分割して、電子書籍として配信しています。】安全に運動するには、運動前に関節や筋を十分に動かしたり、筋のストレッチを行ったりするウォーミングアップが必要です。運動前に十分なウォーミングアップを行わなければ、運動中に関節や筋を損傷させてしまう場合もあります。 運動後、急激に運動をやめてしまうと、心臓や筋に過度な負担がかかってしまい、めまいや貧血が生じる場合もあります。そのため、運動を徐々に軽減することなどのクーリングダウンが必要です。また運動で使用した筋をストレッチすることで、筋の疲労を回復させることもクーリングダウンとして大切です。

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