いい気分にセルフコントロールする3つの習慣成功法

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人は何故理由なく、イヤな気分になるのでしょうか?日常生活を思い起こして下さい。毎日無意識のうちに「気分悪いなぁ」「疲れたなぁ」「イヤだなぁ」「出来ないなぁ」などと、心の中で思うことがあります。言葉に出せば更に拍車がかかります。何十年もマイナス自己暗示を知らず知らずのうちにかけ続けた結果そうなったのです。それが心の癖として身に付いたのが原因です。同じ癖でも良い癖に注目すべきです。繰り返しで良い癖さえ付ければ、無意識のうちに行動に移れるようになります。次の三つの癖で困難も悠々と乗り越えられます。(1)行動の前に成功をイメージする癖(2)気分よくなるために、自分をだます癖(3)辛い時は、気持ちを逸らす癖繰り返しで付いた悪い癖を同じ繰り返しで良い癖に作り直しましょう。その方法はプラス言葉で脳をだませばうまくいきます。心は言葉で作られているからです。自分の脳をだます習慣さえ身に付ければ、ビジネスも、人生も思い通りになります。

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人は何故理由なく、イヤな気分になるのでしょうか?日常生活を思い起こして下さい。毎日無意識のうちに「気分悪いなぁ」「疲れたなぁ」「イヤだなぁ」「出来ないなぁ」などと、心の中で思うことがあります。言葉に出せば更に拍車がかかります。何十年もマイナス自己暗示を知らず知らずのうちにかけ続けた結果そうなったのです。それが心の癖として身に付いたのが原因です。同じ癖でも良い癖に注目すべきです。繰り返しで良い癖さえ付ければ、無意識のうちに行動に移れるようになります。次の三つの癖で困難も悠々と乗り越えられます。(1)行動の前に成功をイメージする癖(2)気分よくなるために、自分をだます癖(3)辛い時は、気持ちを逸らす癖繰り返しで付いた悪い癖を同じ繰り返しで良い癖に作り直しましょう。その方法はプラス言葉で脳をだませばうまくいきます。心は言葉で作られているからです。自分の脳をだます習慣さえ身に付ければ、ビジネスも、人生も思い通りになります。

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書籍の詳細
  • 書籍名: いい気分にセルフコントロールする3つの習慣成功法
  • 著者名: 宮本晴記
  • eBookJapan発売日: 2014年10月31日
  • 出版社: BookWay
  • 電子書籍のタイプ: リフロー型
  • ファイルサイズ: 2.1MB
  • 関連ジャンル: 趣味・実用 ビジネス
  • 対応デバイス: WindowsMaciPhoneiPadAndroidブラウザ楽読み

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