エイ出版社の実用ムック 子どもに作ってあげたい最新版スポーツめし

1112円 (税別)

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子どもにとって食事は体作りに欠かせないものです。 本書では、栄養バランスを考えた定食ごはんのレシピで、 献立にも迷わないようにしました。 どれも簡単で、子どもが好きな味付けのものも満載です。 試合前に食べても胃腸に負担をかけない試合前の勝負めしや、 試合後やキツイ練習後にぴったりの疲労回復ごはんのレシピも伝授。 そして、お弁当やおにぎり、デザートまで盛りだくさんの内容です。 本書は『強い体作る!子どものためのスポーツめし』の第二弾で、 一部を再編集し、新規レシピも満載でお届けします。 スポーツをする子どもの保護者におすすめの1冊です。 ●表紙●はじめに●目次●PART 1 知っておきたい大事な栄養●“いい食事”をする3つのポイント●たんぱく質って何?●カルシウムとは何か?●試合や大会当日の食事のタイミング3か条●栄養満点ごはんをもっとおいしく楽しく 1 11大栄養素をチェック●PART 2 バランス◎な定食ごはん●[ 朝ごはん ] 簡単和定食●スタミナアップの和定食●免疫力アップの洋定食●疲れている体に粥定食●食欲アップ定食●[ 夕ごはん ] 貧血予防定食(1)●骨強化定食(1)●集中力アップ定食●食欲アップ定食(2)●スタミナアップ定食●免疫力アップ定食(1)●野菜たっぷり定食●風邪予防定食●ベジ定食●冬にぴったり体を温める定食●[ 一汁三菜定食 ] 免疫力アップ定食(2)●骨強化定食(2)●筋力アップ定食●夏バテ解消定食●減量期定食●貧血予防定食(2)●疲労回復定食●アジアン定食●がっつり定食●試合後定食●栄養満点ごはんをもっとおいしく楽しく 2 大事なのはよく噛んで食べること●PART 3 超簡単スポーツめし●ホタテ缶のサラダ、ひじきの梅煮●にんじんとツナのオレンジ和え、うずらたまごのピリ辛漬け●なめたけとささみの和え物、きくらげと玉ねぎの和え物●いろいろ野菜のレモン漬け、乾物の甘辛煮●コーンスープのフレンチトースト●オイルサーディンのアヒージョ●スモークサーモンのディップ、ミックスビーンズのチリコンカン●サバ缶のトマト煮込み、大豆のディップ●寿司の素でサンラータン、ザーサイのスープ●さんま缶の炊き込みごはん●チキンハム、サーモン缶とはんぺんのミートボール●PART 4 試合前の勝負めし&疲労回復ごはん●[ 試合前の勝負めし ] 力うどん●野菜のあんかけ丼●そうめんチャンプル、肉味噌丼●オムライス●[ 疲労回復食 ] 鶏肉のオレンジソース●豚キムチチゲ、豚肉と豆もやしの炊き込みごはん●ドライカレー●酢豚、魚のカレー漬け●鮭のドリア●野菜のヨーグルト漬け、かつおのたたきサラダ●レバニラ豆腐●PART 5 栄養満点お弁当&おにぎり●アジアン弁当●疲労回復弁当●エネルギーチャージ弁当●あたま活発弁当●チャイニーズ弁当●鮭と青のりのおにぎり、肉巻きおにぎり●スパムおにぎり、うなぎのおにぎり、てんかかおにぎり●栄養満点ごはんをもっとおいしく楽しく 3 栄養バランスがよく彩りもよいお弁当のコツ●PART 6 ご褒美にもおやつにもなるデザート&ドリンク●[ デザート ] エナジーバー●ヨーグルトパンケーキ●フルーツゼリー●バナナティラミス●白玉ぜんざい●[ ドリンク ] ジンジャーシロップ、柿ラッシー●いちごみるく、きな粉ゴマバナナドリンク、野菜ジュース

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子どもにとって食事は体作りに欠かせないものです。 本書では、栄養バランスを考えた定食ごはんのレシピで、 献立にも迷わないようにしました。 どれも簡単で、子どもが好きな味付けのものも満載です。 試合前に食べても胃腸に負担をかけない試合前の勝負めしや、 試合後やキツイ練習後にぴったりの疲労回復ごはんのレシピも伝授。 そして、お弁当やおにぎり、デザートまで盛りだくさんの内容です。 本書は『強い体作る!子どものためのスポーツめし』の第二弾で、 一部を再編集し、新規レシピも満載でお届けします。 スポーツをする子どもの保護者におすすめの1冊です。 ●表紙●はじめに●目次●PART 1 知っておきたい大事な栄養●“いい食事”をする3つのポイント●たんぱく質って何?●カルシウムとは何か?●試合や大会当日の食事のタイミング3か条●栄養満点ごはんをもっとおいしく楽しく 1 11大栄養素をチェック●PART 2 バランス◎な定食ごはん●[ 朝ごはん ] 簡単和定食●スタミナアップの和定食●免疫力アップの洋定食●疲れている体に粥定食●食欲アップ定食●[ 夕ごはん ] 貧血予防定食(1)●骨強化定食(1)●集中力アップ定食●食欲アップ定食(2)●スタミナアップ定食●免疫力アップ定食(1)●野菜たっぷり定食●風邪予防定食●ベジ定食●冬にぴったり体を温める定食●[ 一汁三菜定食 ] 免疫力アップ定食(2)●骨強化定食(2)●筋力アップ定食●夏バテ解消定食●減量期定食●貧血予防定食(2)●疲労回復定食●アジアン定食●がっつり定食●試合後定食●栄養満点ごはんをもっとおいしく楽しく 2 大事なのはよく噛んで食べること●PART 3 超簡単スポーツめし●ホタテ缶のサラダ、ひじきの梅煮●にんじんとツナのオレンジ和え、うずらたまごのピリ辛漬け●なめたけとささみの和え物、きくらげと玉ねぎの和え物●いろいろ野菜のレモン漬け、乾物の甘辛煮●コーンスープのフレンチトースト●オイルサーディンのアヒージョ●スモークサーモンのディップ、ミックスビーンズのチリコンカン●サバ缶のトマト煮込み、大豆のディップ●寿司の素でサンラータン、ザーサイのスープ●さんま缶の炊き込みごはん●チキンハム、サーモン缶とはんぺんのミートボール●PART 4 試合前の勝負めし&疲労回復ごはん●[ 試合前の勝負めし ] 力うどん●野菜のあんかけ丼●そうめんチャンプル、肉味噌丼●オムライス●[ 疲労回復食 ] 鶏肉のオレンジソース●豚キムチチゲ、豚肉と豆もやしの炊き込みごはん●ドライカレー●酢豚、魚のカレー漬け●鮭のドリア●野菜のヨーグルト漬け、かつおのたたきサラダ●レバニラ豆腐●PART 5 栄養満点お弁当&おにぎり●アジアン弁当●疲労回復弁当●エネルギーチャージ弁当●あたま活発弁当●チャイニーズ弁当●鮭と青のりのおにぎり、肉巻きおにぎり●スパムおにぎり、うなぎのおにぎり、てんかかおにぎり●栄養満点ごはんをもっとおいしく楽しく 3 栄養バランスがよく彩りもよいお弁当のコツ●PART 6 ご褒美にもおやつにもなるデザート&ドリンク●[ デザート ] エナジーバー●ヨーグルトパンケーキ●フルーツゼリー●バナナティラミス●白玉ぜんざい●[ ドリンク ] ジンジャーシロップ、柿ラッシー●いちごみるく、きな粉ゴマバナナドリンク、野菜ジュース

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