エイ出版社の実用ムック 自重体幹トレ 100の基本

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科学的最新トレーニングに基づく実践トレーニングカラダが引き締まり、お腹凹み、姿勢が良くなり、疲れにくくなる。アスリートから発信された体幹トレーニングは、もはや万人にいい健康エクササイズとなりました。そこで本書は、弊社刊の自重筋トレでお馴染みの人気の比嘉一雄氏に登場を願い、一冊まるまる実演&解説していただきました。内容は「フロント(カラダの前)・サイド(カラダの横側)・バック(背中側)」の3つのターゲットに分けて、100種類の体幹トレーニングメニューを紹介。加えて体幹トレと合わせて行いたい、四肢の自重トレを20種類ピックアップ。さらに初心者・ダイエッター・スポーツ競技別の一週間プログラムや食事のポイントまで盛りだくさんの内容でお届けします。●目次●HEADISSUE体幹のギモンを解決!体幹トレの基本Q&A20●SPECIALISSUE体幹トレーニングとは何か?体幹トレを科学的に解明体幹トレの秘密●1STISSUE自重体幹トレ100の基本●PREPARATION1初心者・ダイエット&14種類の競技別トレーニングメニュー●PREPARATION2トレーニング前にチェックしておきたい3つの準備●PART1FRONT体幹の前面を鍛える●PART2SIDE体幹の側面を鍛える●PART3BACK体幹の背面を鍛える●EXTRAEDITION+α【Limbs】四肢を鍛える●2NDISSUE体幹強化に導くための「タンパク質プラスα」の食事レッスン●lesson1トレーニングDayの食事スケジュール●lesson2筋肉をつくる栄養素&食材●lesson3筋肉作りサポートレシピ●lesson4コンビニメニューの上手な選び方●プロテインQ&A

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科学的最新トレーニングに基づく実践トレーニングカラダが引き締まり、お腹凹み、姿勢が良くなり、疲れにくくなる。アスリートから発信された体幹トレーニングは、もはや万人にいい健康エクササイズとなりました。そこで本書は、弊社刊の自重筋トレでお馴染みの人気の比嘉一雄氏に登場を願い、一冊まるまる実演&解説していただきました。内容は「フロント(カラダの前)・サイド(カラダの横側)・バック(背中側)」の3つのターゲットに分けて、100種類の体幹トレーニングメニューを紹介。加えて体幹トレと合わせて行いたい、四肢の自重トレを20種類ピックアップ。さらに初心者・ダイエッター・スポーツ競技別の一週間プログラムや食事のポイントまで盛りだくさんの内容でお届けします。●目次●HEADISSUE体幹のギモンを解決!体幹トレの基本Q&A20●SPECIALISSUE体幹トレーニングとは何か?体幹トレを科学的に解明体幹トレの秘密●1STISSUE自重体幹トレ100の基本●PREPARATION1初心者・ダイエット&14種類の競技別トレーニングメニュー●PREPARATION2トレーニング前にチェックしておきたい3つの準備●PART1FRONT体幹の前面を鍛える●PART2SIDE体幹の側面を鍛える●PART3BACK体幹の背面を鍛える●EXTRAEDITION+α【Limbs】四肢を鍛える●2NDISSUE体幹強化に導くための「タンパク質プラスα」の食事レッスン●lesson1トレーニングDayの食事スケジュール●lesson2筋肉をつくる栄養素&食材●lesson3筋肉作りサポートレシピ●lesson4コンビニメニューの上手な選び方●プロテインQ&A

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