エイ出版社の実用ムック 筋トレの基本

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ベーシックから強度の高いものまで120以上のメニューを紹介。いつでもはじめられるベーシックな筋トレからかなり強度の高いトレーニングまで120以上のメニューを紹介します。なぜ筋トレをすることがカラダにとって良いのかという疑問や、トレーニング中の栄養補給などにも科学的な根拠に基づいてわかりやすく説明します。自分自身のカラダの重さを使った自重の筋トレなら、自宅でも手軽にはじめられるのが最大のメリットです。誰もが知っている腹筋や腕立て伏せもきちんとしたやり方で行えば結果はついてくるものです。ダイエット競技種目によって目的別のメニューも紹介しています。トレーニングは部位別に紹介しているので、全身鍛えたい人にも部分的に鍛えたい人にもオススメできます。●目次●Introductionスーパーサラリーマンであれ!●Chapter_1なぜ筋トレしなければならないのか?●Chapter_2筋トレの基本を学ぶQ&A●Chapter_3自重・部屋トレの準備をしよう●Chapter_4「胸」●Chapter_5「肩」●Chapter_6「上腕」●Chapter_7「腹直筋」●Chapter_8「腹斜筋」●Chapter_9「広背筋」●Chapter_10「脊柱起立筋」●Chapter_11「脚」●Chapter_12「臀部」●Chapter_13「ハムストリング」●Chapter_14目的別メニューの組み方●奥付

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ベーシックから強度の高いものまで120以上のメニューを紹介。いつでもはじめられるベーシックな筋トレからかなり強度の高いトレーニングまで120以上のメニューを紹介します。なぜ筋トレをすることがカラダにとって良いのかという疑問や、トレーニング中の栄養補給などにも科学的な根拠に基づいてわかりやすく説明します。自分自身のカラダの重さを使った自重の筋トレなら、自宅でも手軽にはじめられるのが最大のメリットです。誰もが知っている腹筋や腕立て伏せもきちんとしたやり方で行えば結果はついてくるものです。ダイエット競技種目によって目的別のメニューも紹介しています。トレーニングは部位別に紹介しているので、全身鍛えたい人にも部分的に鍛えたい人にもオススメできます。●目次●Introductionスーパーサラリーマンであれ!●Chapter_1なぜ筋トレしなければならないのか?●Chapter_2筋トレの基本を学ぶQ&A●Chapter_3自重・部屋トレの準備をしよう●Chapter_4「胸」●Chapter_5「肩」●Chapter_6「上腕」●Chapter_7「腹直筋」●Chapter_8「腹斜筋」●Chapter_9「広背筋」●Chapter_10「脊柱起立筋」●Chapter_11「脚」●Chapter_12「臀部」●Chapter_13「ハムストリング」●Chapter_14目的別メニューの組み方●奥付

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