まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan!614,705冊 配信中!
シリーズ書籍一覧 9冊を配信中
セット一覧 セット購入でポイントがお得!
-
9巻分
4500円 (税別)
225pt(5%)
-
5巻分
2500円 (税別)
125pt(5%)
海街diary (1) 蝉時雨のやむ頃の詳細
- 書籍名: 海街diary (1) 蝉時雨のやむ頃
- 著者名: 吉田秋生
- eBookJapan発売日: 2011年10月21日
- 出版社: 小学館
- 連載誌・レーベル: flowers
- 電子書籍のタイプ: 画像型
- ページ数: 192ページ
- 立読ページ数: 48ページ
- ファイルサイズ: 25.7MB
- 関連ジャンル: 少女コミック/少女コミック ファミリー/少女コミック ラブストーリー/少女コミック 学園/少女コミック 仕事/flowers
- 対応デバイス: Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/ブラウザ楽読み
レビュー
スペシャルレビュー
投稿日:2014年08月29日
海街diary
『カリフォルニア物語』や『バナナ・フィッシュ』などのイメージが強い吉田秋生氏でしたが、こんなにも叙情的な人間模様の漫画も描けるのかぁという衝撃は凄かった。古都・鎌倉で織りなす、様々な世代の人間模様は、緻密に計算されていながら、どことなく「あっけらかん」としています。それが古都・鎌倉ならではの独特のメランコリーと相まって、読後には切なくて心地よい余韻が残りました。
書店員のレビュー
投稿日:2013年03月29日
やはり、吉田秋生はいいです!『マンガ大賞 2013』で大賞を取った作品でもありますね。この「海街diary」は鎌倉を舞台にしたとある一家、香田家の家族の絆を描いた作品です。しっかり者の長女をはじめとする3姉妹が、父親の死を機に、母親違いの中学生「すず」を引き取り一緒に暮らしていく選択をします。女4姉妹での暮らしぶりを描いていますが、それぞれの職業や立場や恋愛など、様々な悩みが等身大で、とてもくつろいで読むことができます。きっと実際、両親がいなかったら大変なことがたくさんあるんだろうな…と思うのですが、この鎌倉という歴史のある街で、そして昔からの家屋に住み、4人姉妹でギャーギャーと暮らしているのを見ていると、男兄弟しかいない私としては、なんだかとってもうらやましく思えてしまう作品です。
- 参考になった 14
オススメ特集
コンテンツについて
- この商品は紙書籍ではありません。すぐにご覧いただける電子書籍です。
- デジタルコンテンツのため、商品の性質上、返品できません。
- 紙書籍とは内容が異なる場合がございます。また、サイトに表示されているサムネイルと電子書籍の表紙画像が異なる場合がございます。予めご了承下さい。
- 対応デバイスに記載されていない端末は、購入できても読書はできません。ご注意下さい。
- Android OS 5.0以上でebiReaderをご利用のお客様は、サイトの表記でAndroidが利用可能端末となっていても一部のリフロー書籍が読書できません。ご了承下さい。