ebookjapan

『デビルズライン』アニメ化記念特集

「モーニング・ツー」(講談社)で好評連載中のダークファンタジー。吸血欲のある“鬼”が紛れ込んでいる現代社会で、鬼が人間と共に生きるために悩み、葛藤し、戦う姿が切なく、時にエロティックに描かれている。骨太なストーリーに加え、思わずキュンとする恋愛シーンも多いため、男女問わず楽しめる作品だ。2018年4月にはTVアニメ化も決定し、ますます注目度が高まっている。

『デビルズライン』

Story あらすじ

人間たちの中に吸血欲のある鬼が紛れ込んでいる社会。鬼と人のハーフであり、警視庁公安五課で鬼の犯罪を取り締まっている安斎結貴は、とある事件をきっかけに大学院生の平つかさと出会う。2人は互いに魅かれあい共に過ごす時間が増えていくのだが、鬼の殲滅を目論む裏の組織「CCC」によって安斎が狙撃されてしまい…。

Word 用語説明

『デビルズライン』の【鬼】とは? 別名「紅目人種」。外見や生態はほとんど普通の人と変わらないが、人の血を見たり、興奮を覚えると吸血欲を抱き体が変異する。一般的に身体能力に優れている。
『デビルズライン』

Character キャラクター紹介

安斎結貴
あんざいゆう
巡査。鬼と人のハーフで、鬼による事件を専門に扱う警視庁公安五課のF班に所属。鬼と人の共存に否定的だったが、ある事件がきっかけでつかさと出会い、彼女に魅かれていくことで考えが変わっていく。ぶっきらぼうに見えるが根は優しく、自身の中にある鬼の存在におびえている。
平つかさ
たいらつかさ
景央大学大学院博士課程1年の学生。大学の友人が鬼で、犯罪を犯したことから安斎と知り合い、恋に落ちる。吸血欲に苦しむ安斎の力になりたいと考え、自らの危険を顧みずに守ろうとする。手先が器用で料理や手芸が得意だが、絵心はあまりない。
李ハンス
ハンス
本名ヨハネス・クレーマン。鬼と人のハーフで、安斎と同じ「帯広国立研究所(通称:ONL[オンロ])出身。瀕死の安斎を救って以降、F班と行動を共にするようになる。常にひょうひょうとしているが、自身の鬼の力ををコントロールできる。
沢崎 孝
さわざきたかし
F班の班長。部下である安斎やジルたちからは厚い信頼を得ていたが、CCCが起こした事件以降、鬼の管轄能力を問題視され、班長から降格となる。
ジュリアナ・ロイド
ジュリアナ・ロイド
鬼の巡査。愛称はジル。化粧で目の下のクマを隠している。以前は安斎に好意を抱いていた。
柳劉生
やなぎりゅうせい
警視庁に出向しているF班所属の医師。安斎の体調を管理している。
加納昭雄
のうあき
鬼専門の心療内科医。安斎の両親のことについても知っている。
菊原桐郎
きくはらきり
公安五課A班の班長。鬼の事件を統括するエリート捜査官。
石丸惠巳
いしまるめぐ
元A班所属の警部補だったが、菊原の推薦でF班の班長に。目の下にクマがあるが人。
牧村武史
まきむらたけ
公安五課B班所属の巡査部長。沢崎とは同期。
天城那々子
てんじょう
CCCの狙撃手で、組織でのコードネームは「ゼロナナ」。鬼をひどく憎んでいる。
吉井健一
よしけんいち
CCCの開発全般を担当。コードネームは「ゼロキュー」。ゼロナナに恋心を抱く。
住森麻夕
すみもり
CCCの経理・情報収集担当。コードネームは「イレブン」。CCCのリーダーに心酔している。

電子書籍なら今すぐ読める!

まんがお得に買うならeBookJapan!
デビルズラインも断然お得に買える

『デビルズライン』アニメ化記念 闘う人外 試し読み無料パック

「月刊モーニング・ツー」は毎月22日発売 大好評配信中!