このエントリーをはてなブックマークに追加

最新刊を今すぐCHECK!『進撃の巨人』特集

『進撃の巨人』最新25巻発売!
最新刊を読むために、これまでのストーリーをチェックしておこう!!
最新25巻発売中!
進撃の巨人 (25)
進撃の巨人 attack on titan
420円(税別)
エレンらの住むパラディ島を長年にわたって脅かし続けたマーレ。そこには祖国を守るため、自分達の人権を守るために日々奮闘する者達がいた。彼らは自らの存在価値を示すため、パラディ島への「宣戦布告」を準備するがそこに現れたのは・・・・・・。
購入する
25巻の続きがすぐ読める!
別冊少年マガジン 2018年5月号 [2018年4月9日発売]
週刊少年マガジン編集部
500円(税別)
購入する

『進撃の巨人』24巻のストーリーをおさらい!

※ネタバレ注意!※

進撃の巨人24巻その1

残りわずかに迫ったライナーの「任期」。巨人の力を継承するため、若き戦士候補生たちは訓練に励む。勇敢で才能あふれる少女ガビと、彼女を守るために自分が鎧の巨人を継承したいファルコ。ウドとソフィアも先の戦争を最前線で生き残った。次世代は確実に成長している。

進撃の巨人24巻その2

その頃マーレ上層部では、最後の切り札たる「戦槌の巨人」を持つタイバー家が動き出していた。タイバー家はかつての巨人大戦における救世の英雄として、長きにわたる沈黙を破り外交の場に立つことで「始祖の巨人」奪還作戦の効果を最大化しようと目論む。

進撃の巨人24巻その3

タイバー家の思惑がうごめき出す「祭事」が近付く中、表向きは楽しいお祭り騒ぎを楽しむ若き戦士候補生たちを見守るライナー。だが「その時」が近づく夜になって、若き戦士のひとりファルコが突然ライナーを人気のない地下室へ連れ出す。そこで待っていたのは、忘れもしない4年前、あの島で共に成長し、戦った――

負傷兵のふりをして敵地に潜り込んでいたエレン。
いま再び、“進撃の巨人”が動き出す――!!

『進撃の巨人』23巻のストーリーをおさらい!

進撃の巨人23巻その1

壁の外の世界では、エルディア人を含むマーレ軍が4年を費やし諸外国との戦争を続けていた。マーレ軍の勝利はライナーたち巨人の力によるところが大きかったが、世界の対巨人兵器の発達はすさまじく、マーレ軍は一刻も早く「始祖の巨人」を取り戻さなければならないと決意する。

進撃の巨人23巻その2

「獣の巨人」であるジークはあと1年、「鎧の巨人」であるライナーはあと2年と、それぞれ「任期」の終わりも迫っていた。ジークの後継者はすでに決まっているが、ライナーの巨人の力を継承する者は4人の「戦士候補生」の中から選ばれることになっていた。

進撃の巨人23巻その3

戦争が終わり、久々に故郷に凱旋したライナーはその夜、自分が戦士候補生だったころを思い出していた。成績は7人の候補生の中で一番下だった彼を突き動かすのは、「マーレ人になりたい」という強い思いだった――。

『進撃の巨人』22巻のストーリーをおさらい!

進撃の巨人22巻その1

エレンの生家にある地下室で発見された本には、エレンの父・グリシャの過去が記されていた。父の記憶が自分の記憶のように蘇るようになったエレンは、その本の内容が事実であることを知る。

進撃の巨人22巻その2

一方、ヒストリアのところにユミルからの手紙が届いていた。そこには、ユミルがこれから死ぬという告白と、彼女の過去について綴られていた。

進撃の巨人22巻その3

1年後、調査兵団はウォール・マリア外の壁外調査を行い、“海”にたどり着く。幼いころからの夢だった海を、ついに見ることができたエレンたちだったのだが…。

『進撃の巨人』21巻のストーリーをおさらい!

進撃の巨人21巻その1

瀕死のアルミンとエルヴィンを前に、リヴァイはどちらを生かすために巨人になれる注射薬を使用するか、究極の選択を迫られる。エレンとミカサはアルミンを助けようとリヴァイにも食ってかかるのだが…。

進撃の巨人21巻その2

超大型巨人、鎧の巨人との死闘が終わり、休む間もなくハンジたちはエレンの生家にある地下室に向かう。そこで彼らは、エレンの父・グリシャが地下室に隠していた3冊の本を発見する。

進撃の巨人21巻その3

その本には、グリシャの過去が記されていた。そして「この世の真実」が徐々に紐解かれてゆく――。

『進撃の巨人』20巻のストーリーをおさらい!

これまでの詳しいストーリーは既刊コミックで!

セット購入はポイントがお得!
1〜25巻をまとめて購入する!
セット購入をする

『進撃の巨人』関連作品 【コミック】

進撃の巨人 Before the fall (1)
原作:諫山創 小説原作:涼風涼 漫画:士貴智志 小説版キャラクター原案:THORES柴本
購入する
進撃!巨人中学校 (1)
漫画:中川沙樹 原作:諫山創
購入する
進撃の巨人 悔いなき選択 (1)
原作:諫山創(「進撃の巨人」)  ストーリー原案:砂阿久雁(ニトロプラス)  漫画:駿河ヒカル  協力:「進撃の巨人」製作委員会
購入する
進撃の巨人 LOST GIRLS (1)
原作:諫山創 小説:瀬古浩司 漫画:不二涼介
購入する
寸劇の巨人 (1)
原作:諫山創 漫画:hounori
購入する

『進撃の巨人』関連作品 【文芸】

進撃の巨人 隔絶都市の女王(上)
諫山創 川上亮 村田蓮爾
購入する
小説 進撃の巨人 LOST GIRLS
瀬古浩司・諫山創・「進撃の巨人」製作委員会
購入する
小説 映画 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
小説:浅倉冬至 原作:諫山創 脚本:渡辺雄介・町山智浩
購入する
小説 進撃の巨人 反撃の狼煙
松田朱夏 原作:諫山創 脚本:渡辺雄介
購入する

▲トップへ


本ページの内容は公開時点のものです。書籍の情報(販売の有無、価格、消費税込みか別かなど)について、予告なく変更される場合がありますので、購入内容確認画面においてご確認の上で、ご購入をお願いします。
新規購入者限定!ポイントバックキャンペーン
>>新規購入者限定!ポイントバックキャンペーンはこちらから
お得!割引・セール一覧
>>毎日更新!まんがをまとめ・大人買いする大チャンス!
おすすめまんが・電子書籍まとめ!
>>おすすめの新刊・名作・無料まんがを探そう!
最強無料まんが
>> 最強無料まんがはこちらから
Yahoo! JAPAN ID連携でこんなにお得!
>> Yahoo! JAPAN ID連携でこんなにお得!
このエントリーをはてなブックマークに追加
男性マンガ女性マンガマンガ雑誌ライトノベルキッズ文芸ビジネス・実用雑誌・写真集
電子書籍はeBookJapan